古本出張買取のご予約から当日の流れについて順を追ってご紹介します。

①まずはお電話・メールにて出張買取のご予約を◎

しろくま堂の古本出張買取は予約制となっております。
出張買取予定日の約1〜2週間前からご予約いただけますと、スムーズに日時を決定できるのでオススメです。
「明日来て欲しい!」など、お急ぎの場合でも一度ご相談ください◎

②古本出張買取当日

お伺い場所へは車で向かいます。
道路状況等により、到着に遅れが生じた際は早めにご連絡させていただきます。

  • 当日お客様にご用意いただくもの……身分証明書(主に運転免許証、保険証、パスポートなど)

③ご書籍の査定・梱包・運び出し

古本の査定、梱包、運び出しまですべてお任せください。
作業終了まではご在宅いただきますが、別室でお待ちいただいてもかまいません。
作業時間につきましては、ご書籍のある場所や搬出環境、天候等により変わります。
お時間の指定がある場合はご予約の段階でお知らせください。

④作業終了

古本買取証明書をご記入いただいた後、査定額をお支払いさせていただきます。
通常はその日のうちに査定・梱包・運び出し・お支払いまで行います。
ご書籍が車に乗り切らない場合や、悪天候で搬出ができない場合などは、後日再びお伺いし搬出作業をさせていただく場合もございます。
当日の状況により、随時お客様とご相談させていただきながら作業を進めてまいりますので、ご安心ください。

古本買取の後日査定も可能です◎

・後日査定とは…
ご書籍の冊数が1,000冊〜1万冊以上と大量だった場合に、ご書籍をお預かりし一定の査定期間を設け、後日お振込にて査定額をお支払いさせていただく方法のことを言います。

お引越しなどでひとまず期限内に大量の本を片付けないといけないお客様や、会社・大学の研究室の本をまとめて整理したいお客様など、後日査定にてお受けさせていただくことが多いです。

「この日までに片付けたい」「大量の本をひとまず預けたい」など、できる限りお客様のご要望に沿えるよう対応いたします。お気軽にご相談ください。